✔️  「見込み客開拓の仕組み」を構築して、コンバージョン率を高め、より多くの見込み客を獲得。
✔️ 商談を成約に導くために必要なデータに「いつでも」「どこでも」アクセス。日々の生産性を向上。
✔️ データを分析してリアルタイムにひと目で把握。根拠のある経営判断をよりスマートに。

顧客管理


連絡先や顧客とのやり取り、その顧客に関する社内ディスカッションや活動履歴など、
顧客に関するあらゆる情報を一元管理します。

顧客とのやり取りを1ヶ所で把握

顧客の連絡先や営業とのやり取りの履歴など、日々のコミュニケーションから生まれる重要な情報を1ヶ所に集約。キャンペーンの履歴から取引の概要まで、それぞれの顧客の全体像を簡単につかむことができます。

 

社内のつながりで営業力を強化

社内で使えるSalesforceのSNS・Chatter(チャター)で、分析情報や重要な資料を簡単に、安全に共有できます。組織が受注に向けて一つになれる、営業支援の仕組みづくりをお手伝いします。

 

外出中でも商談の準備が可能

Salesforceのモバイルアプリケーションなら、社内外のどこからでも、進行中の案件の情報にアクセス。取引先担当者のソーシャルメディアの情報も取り込むことができるので、一段上の営業力が手に入ります。

スパークジャパン株式会社
〒880-0844  宮崎県宮崎市柳丸町85番地
TEL:0985-31-9171 FAX:0985-31-9182
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Sales Cloud  -SFA(営業支援システム)

 

一分一秒を無駄にしない営業プロセスの自動化。
営業担当者の業務をスマート化して効率アップ!

案件管理


過去の案件をもとに見積もすぐに作成できます。
さらにどの取引でも、受注に必要な人材や情報にどこからでも常にアクセスすることが可能です。

案件の詳細をトラッキングし、状況をリアルタイムに把握

取引額はどれくらいか、競合相手はどこか、現在どのフェーズにあるかといった案件に関する重要な情報を確認。Chatterフィードをフォローすれば、案件の更新情報を自動的に受け取り、リアルタイムに把握できるので、案件を短期で成約へと進めることができます。
 

最新情報を反映した見積をスピーディに作成

案件に含まれる商品に関して、数量・標準価格・見積価格・商品コードなどを管理。それを元に見積書を作成できます。 組み込みの見積機能を使用すれば、顧客情報を見積に自動入力したり、承認済みのテンプレートで PDFを生成し、Salesforceから顧客に直接メールで送信することもできます。
 

外出先でも最新の案件情報で営業チームを強力に支援

Salesforceモバイルアプリケーションで、チームが常にリアルタイムの最新情報にアクセスできるようにしましょう。 案件状況を更新したり、チームメンバーに協力を仰いだり、ほかにもさまざまなことをすべて手元のモバイルデバイスから実行できます。

見込み客管理


ターゲットを的確に絞り込み、顧客に育成。
マーケティング活動が企業の収益に対して、どのような影響を及ぼしているかひと目でわかります。

見込み客を顧客に育成

見込み客に関するすべての情報を正確にトラッキングできます。リードソースとなったマーケティングキャンペーン、最新の連絡先情報、その他関連性の高いあらゆる情報を駆使して、多くの見込み客を顧客に育成しましょう。

 

見込み客を適切な担当者に割り当て

見込み客を自動的に評価し、評価に応じて自動的に担当部署に回す仕組みを確立すれば、どの案件もとりこぼすことなく常に適切な営業担当者が割り当てられ、見込み客の興味が薄れる前にフォローアップできます。

 

さまざまなチャネルで行われたマーケティングキャンペーンをトラッキング

見込み客の獲得から商談成立まで、あらゆるチャネルでキャンペーンを管理し、トラッキングできます。 投資対象を的確に決定し、マーケティング活動が営業パイプラインにどのような影響を及ぼしているかを確認できます。

レポート と ダッシュボード


誰でも簡単に作成できるレポートを活用して、
ダッシュボードでビジネスの状況を一目でリアルタイムに把握。

ドラッグ&ドロップの簡単な操作でレポートを作成

手間がかかっていたレポート作成も Salesforceなら簡単。希望のフィールドやフィルタ、グルーピング、図表にデータをドラッグ&ドロップするだけで、リアルタイムのレポートを即座に作成できます。必要なデータの内訳を瞬時に表示することも可能です。

 

視覚的なダッシュボードで、ひと目で分析結果を認識

データを好きなように視覚化し、カスタムダッシュボードを簡単に作成できます。希望の図表を Salesforceの好きなページにドロップして、必要な分析図を作成することも可能です。

 

外出先でも重要な意思決定が可能

Salesforceモバイルアプリケーションを使用することで、外出先でもビジネスの鍵となる指標をチェックしたり、情報を深く掘り下げたりすることができます。また、Chatterやメールとコラボレーションして、決断を促したりすることも可能です。

売上予測


チーム全体の売上予測をリアルタイムで確認できます。
売上予測をインラインで調整したり、管理するチーム全体の上書き状況を確認したりできます。

リアルタイムの調整機能で売上予測を正確に可視化

売上予測金額には、担当者別/期間別/集計値別に簡単に調整を加えることができます。予実に差が出てきたら調整を加えることで、常に正確な最終着地予測をすることができます。調整を加えても、売上予測のもとになっている商談のデータは変わりません。
 

目標の達成度を一目で把握

売上予測画面では、目標額と達成額も表示されます。 全体的な目標達成率を月ごとにトラッキングできるだけでなく、売上予測期間を通じて集計したり、売上予測のカテゴリ別に集計したりできます。これにより、担当者もマネージャーも、注力が必要な部分をこれまで以上に容易に把握できます。

ワークフロー と 承認


ワークフロー機能を使用すると、簡単にビジネスプロセスを設計・運用できます。
値引きや経費などに関する承認がスムーズに行えるため、素早い意思決定により、ビジネスを成功へと導くことができます。

営業プロセスを自動化

案件の規模が一定額以上になったらメールアラートが自動送信されるようにしたり、案件が次のフェーズに進んだらタスクが自動で割り当てられるようにしたりと、さまざまなプロセスを自動化できます。

 

承認プロセスの簡素化で案件の進行を促進

値引きの承認、出張や経費に関する報告など、簡単なものから複雑なものまで、あらゆる承認プロセスを自動化。承認リクエストには、Chatterやメールで直接対応することができます。

ファイルの同期と共有


ファイルを共有し、共同で更新していくことができます。
欲しいファイルをどこからでも、どのデバイスからでも瞬時に見つけられます。

場所やデバイスを問わず、1つのチームとして

社内メンバーだけでなく、社外のパートナーや顧客を交えてチームを作り、共同作業にあたることができます。さらにファイルをフォローすると、新しいバージョンがアップロードされたときに通知を受け取ることも可能。共有方法は、閲覧/編集/コラボレーションの権限を誰に割り当てるか等、設定によって完全にアクセスコントロールできます。

 

最新情報の提供でミスを抑制

正確な製品仕様、契約書類、価格表を管理し提供すれば、営業サイクルで発生し得る、古い資料によるミスを防ぐことができます。 ほかにも、コンテンツ更新のたびにリアルタイムでアラートを受け取ったり、タグを使用してライブラリの全コンテンツを手早く分類したりすることも可能です。

ライセンス価格

※ 上記は税抜金額、2020年8月時点の情報です。
※ 始めて導入する企業様は、上記ライセンス費用の他に導入費用が別途発生します。詳細は
こちらをご覧ください。
※ ご契約の際には、年間契約が必要となります。

Professional


 

9,000

/ユーザ/月


あらゆる規模のチームに
対応するSFA

Enterprise


 

18,000

/ユーザ/月


自社に合わせた細かい
カスタマイズが可能なSFA

Unlimited


 

36,000

/ユーザ/月


無制限でサポートが受けられる
最も多機能なSFA

最も利用されています